アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
春の香り
温かくなったなぁと思っているうちに、 いろんな花が咲き始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/24 23:07
懐かしいグループが
あまりネットサーフィンはしないのだけど、 今日は、珍しくやってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/15 02:23
アップデート?
窓10にいつの間にかアップデートされて、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/28 00:47
単価60円?
職場の飲み会をさぼり・・というかもともと予定が入っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/24 01:14
昨日思ったこと
今日も同じこと思うことに遭遇し、思い出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/11 02:11
普段食べないもの
体調を崩した時は、足りないものを補うのがいいのかな? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/27 02:10
たりないもの
今朝、出かけに隣の家の人に「寒い」話を話しかけられました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/10 23:06
ランチはタイ焼き?
ハハとランチ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/09 00:56
初売り
初売り 2日にしか販売しない福袋を求めて、一路「街」へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/07 01:17
昆布、蒲鉾、鮮魚
折々にハガキが届くバスツアー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/07 23:34
スギのお弁当箱
体験! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/26 00:34
夕飯まだか?
恒例21日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/22 03:38
秋の果物
高校の同級生が、親戚の家からわけてもらった秋の果物を届けてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/20 01:02
大量?
助六にあなご、しめ鯖とお寿司が並び。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/12 01:53
紙一重
やらかした!と思っていたことが、なんとか救われた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/28 00:28
自分の人生の半分より前
自分の人生の半分より前の同級生と会いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/23 23:46
慣れてきた
新しい原付。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/21 21:44
新しい足
普段の足!原付さんとはこれで7年ほどのお付き合い。 定期点検で気になるところをついでに点検・・・したら・・大ごと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/19 22:54
ノドもと過ぎた
1週間前に受けた□試験・・今日結果公開。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/15 23:34
バケツいっぱいののイワシ
全部で1000円にしとくわ! といういわし・・・1箱と1皿。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/01 00:09
お風呂場改装完了
先週火曜日から、10日。ようやく完成しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/18 00:41
一日勉強会
某資格を受験するための一日勉強会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/19 21:45
里芋の茎
普段このあたりのお店では見かけないけど、 お盆の前だけは必ず出回る「ズイキ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/16 22:49
3連・・きゅう
配管交換、タイルの下見・・数年前から着手しようと思っていた補修。 家のリフォームの話をしてみて、大きく見てたり、細かく見てみたり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/04 01:31
何とか帰り着いた
明日の休みを確保するために・・というか、金曜日は仕事がたまる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/31 00:27
茗荷いただきました♪
草抜きの成果だそうで、茗荷を一袋いただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/27 23:03
梅干 日和2
梅干し日和・・その2 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/26 21:04
うなぎかまやき
黒い職場から・・今日は少し早目に脱出できました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/23 23:22
ayuのカンロ煮
鮎いただきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/22 22:24
watari・・・カニ
先日の生ウナギの2匹目のうさぎを狙うべく、行ってみた縁日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/21 23:08
梅 干 日和
晴れだか曇りだか雨だか区別のつかない日の翌日は、 抜けるような青い空と白い雲!夏の空です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/20 12:36
風邪ひきさん
この季節の風邪は、あまりいい思い出がない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/15 23:39
今日は魚屋
昼頃、電話が。。。「ウナギが1匹千円。生だけど」            「エビがあるよ」「イワシがあるよ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/12 22:07
🍅
🍅 こぶし大より一回り大きい🍅が2こ50円。 売り切り値段だけど・・・4個購入! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/12 11:13
夏の味
プラム、巴旦杏・・初夏の頃になると、食卓に?というかおやつに 現れる一品。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/09 23:29
18時前退社・・
今月に入って初! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/26 23:11
エラー修正
1週間がかりのパソコンの不調修正、ようやく済んで、 ブログも書いて、やれアップ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/21 22:28
梔子の香り
帰り道でほんのりクチナシのにおいがしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/12 00:05
いただきもの
3月末まで働いていた職場の近くの人が、新しい職場に立ち寄ってくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/06 01:34
ラク・・誤解?
チケットがあるから、と仕事帰りに落語会にいってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/04 23:58
救・・メイ・・考・・終
職場で、救命関連の講習会がありました。 参加者がたりないということで、新人もどきの自分も参加してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/04 00:04
そらまめ
新しい職場では、農場販売がときどきやってくるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/11 23:17
並行して・・
流れのあるものをじっくり見たり、のってみるのは好きなのだけど・・ ブツ切れのものをコツコツ拾うには向いてない。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/08 00:00
4月
心機一転、4月を迎えて・・・あれよという間に、末になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/27 23:17
弥生おわり
気が付けば、怒涛の年度末も終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/02 01:51
日付変更時間
久しぶりに、日付が変わる前に帰り着きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/20 00:00
365分の1
1年の中で見たら、365分の1の日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/16 00:39
毛管現象
春の手ぬぐい「菜の花」柄を入手しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/26 23:50
てがみ
またお昼一緒にしましょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/03 01:11
縁日
フジりんご、久しぶりに見かけました。 昔はよく見たのにな・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/24 12:42
お供えもの
先日、たまたま仏壇からお供え物を下げた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/22 00:22
当たり前にあるもの
当たり前にあるものは、存在しないはずなんですが、 生まれた時から近くに当たり前にいた人はある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/31 23:22
アタタカイモノ
リクエストは「あたたかいもの」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/19 00:12
積もるもの
いつの間にか、「雪」積もっていました。 音もなく・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/18 01:32
ご利益?縁起?
試験を受けるときに、ハンカチ代わりの手ぬぐいを選んだとき、 いまは、紅葉の名残があるから、紅葉した葉のデザインのものが 結構ある。でも「落ちる」だよなぁ・・と、先日購入したばかりの 「麦」の意匠のものにしました。「踏まれても伸びる?」「寒さにも 元気」とか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/08 10:01
慣れていること慣れていないこと
珍しく試験なるものを受けてきました。 実力の無いものとしては、試験関係はちょっとご遠慮申し上げるくらいですが・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/06 13:41
探し物
探しているときは見つからない・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/06 03:35
○○蒸し
器が必要なものって、その器を出すのが面倒で、作らずに終わってしまうことが ・・たまにあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/25 21:36
ホールと花と
珍しく管弦楽のチケットをもらい、珍しくハハも行くことに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/30 02:20
2回目の金木犀
今年は、秋が早かったようで、金木犀が9月に咲き始めました。 あっという間に終わったなぁとおもっていたら、また次の花が咲き始めたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/11 15:10
洗濯機
12年選手の洗濯機が、ボタンを押してもうんともすんとも言わなくなり、 買い替えと相成りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/16 22:59
誕生日
主役不在の誕生日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/11 01:15
お祝いなのかな?
もう今はいないチチの誕生日。 ウナギの好きな人だったので、ウナギやにいくことにしました。 一緒に出掛ける弟の都合で、前夜祭となりましたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/10 00:28
mangetu
昨日は、少し欠けた大きな月がでているなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/09 00:53
今日のこと
あ!これ、と書きたいことが、ちょっとずつあっても、 書くことが遅いと・・今日のことが、 昨日のこと、 一昨日のこと、 とどんどん古くなっていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/07 19:24
いわし
通院の帰り道で、みつける魚は・・・ 一期一会というか、やはり買ってしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/04 01:01
すまし
某きしめん屋のすまし麺なるものをいただきました。 なかなか食べる機会がなかったので、昨日のテンプラを のせつついただくことに。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/03 02:05
烏賊
アジの開きが2枚で190円・・国産なのに、こんな値段でいいのかしら? ひさしくいただいてなかったなぁと手に取ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/01 21:57
梅干し完了
今年は、ウメをみつけるところから、今一うまくいかないことが 多くて、ようやく干すのもカラッと晴れる日が続かなくて、 なんとなく窓際室内干しで・・・ようやく本日瓶詰しました。 長かった。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/31 23:58
近所のパン屋
通院の帰り、近所のパン屋によることができます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/27 23:09
久しぶり!
島からやってきた友人に会うのは久しぶり。 時間も合わせているようで、意外と適当なのは、毎度のこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/26 03:09
改めて
結果としてわかっていることでも、改めて口に出されると・・・ なぜか堪える(?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/22 00:00
棚卸の前日
近所のスーパーの棚卸前日に行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/20 02:11
当たり前
炊きたてのごはんとその日一番に沸かしたお茶 ・・それが当たり前のお供えだと思っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/04 00:52
tamatama
思い出のある場所、ある時期になると出かける場所、 出不精の私にとっては、どちらも同義なのかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/31 23:04
houji
2年目を迎える日が来る前に、法事をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/25 22:25
はっこうと・・
塩漬けもので、初めてカビを発生させてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/17 23:08
きいろいスイカ
2年前、食べたいといっていた人がいたのに、 結局口に運ぶことができなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/16 21:33
だいに しはんき
あっという間に、7月です。 夏です、すすしい日が続きますが、夏です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/02 00:40
初夏の作業
土曜の夕方は、日曜休みのスーパーで狩り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/21 22:33
今年の梅
今年は、なかなか「これ」というウメに出会わず、まぁ、いいか・・と 思っていましたが、ようやく状態のいいウメを手に入れることができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/17 00:14
丸い月
嵐のあとだからかな、空が晴れ渡っていて、丸い月があがっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/12 23:49
犬とお風呂
携帯のストラップの犬・・・飼い犬らがいなくなってから ハハがスカウトしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/09 23:23
あじ?
においがわからなくなって、はや1年。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/05 23:02
morai-mono
「猫の珈琲」をいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/01 22:36
類似品
びっくりした〜。 人って、その人独特な姿勢や歩き方があるから、顔が似ていても 動きをみると「別人」とわかると思っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/29 23:05
縁日
毎月21日は、近所のお寺の縁日で、出店が並びます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/23 00:31
aroe
アロエの葉の60センチクラス入荷! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/12 22:35
− タイトルなし −
今日は、弟の誕生日・・・日付は変わってしまった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/09 00:47
新聞の切り抜き
G.W.の後半に、出かけようと思っていた島には、予定があわず 結局見送りとなりました。 一度満開の花を見てみたいと思いつつ、新鮮な魚と空気を楽しみ たいと思いつつ・・・行きそびれてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/09 00:42
お茶の時間
職場で、朝の珈琲、午後一の珈琲は、「お茶をする」というよりは、 頭のための一杯。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/05 14:24
目撃情報
生まれてこの方同じ地域に住んでいると、 同窓会などに出ていくと、どこどこでみかけたよ!と言われる ことがあります。 見かけたなら、声をかけてくれればいいのに・・ と思っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/24 23:37
ohana見
ソメイヨシノはアッという間に散ってしまったので、 お花見第2弾。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/17 00:41
左手に手袋!
両手に獲物を持っていると、どちらか取りこぼす。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/15 01:52
もうやっこ
単数で外でご飯を食べるときと複数のときと、 注文の仕方が違う? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/12 23:27
目撃談!
某病院の受付で「○○の交差点で写真撮っていたわよね」と 目撃情報が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/09 23:26
春の花
カタクリを見に行きました。 時期は少しおくれたため、きれいな花の色を見ることは できませんでしたが、咲いている雰囲気を楽しむことは できました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/07 23:06
毎日いろいろ
ハクモクレンが咲いて、コブシが咲いて、シモクレンが咲いたと思ったら、 シデコブシも咲いて。忙しい春です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/02 22:34
柿一
書き始め、「今日は、これを書こう」とキーボードをたたき始めて、 「?」と思い出せなくなる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/25 23:00
春の会
何かの機会から呼ばれるようになった、集まり。 今日も「?」な企画でしたが。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/23 22:12
非公式解散会
今度は、非公式の解散会。 ただの飲み会といえばそうだけど、 週明けから順番に顔を見ない人も増え・・なんとも 寂しいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/21 01:44
解散会
仕事の企画の解散会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/17 23:07
ちょっとちょっとその2
翌日。平日。あたりまえ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/14 23:53
ちょっとちょっとありがとう
今日が特別な日ではないけど・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/13 22:09
弥生
気が付いたら弥生。 寒かったり、暖かったり、春という感じではないけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/08 21:52
縁日
毎月決まった日に市が立つ。 知ってはいても、足を運ぶ機会はすくないかも? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/24 22:42
ぼーろはよくて?
ぼーろ こぶ くろぼう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/20 23:00
イチゴ一会
その昔、ひと箱150円くらいで買っていた。 粒もちいさなものばかりで、それくらいのものだったと記憶にある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/15 00:42
27年目
その日が来るとフリーズジアの香りが恋しくなる。 2日前にイベントで花の即売があったときにも、フリージア、フリージアと探して しまいました。結局、質が良くなくて入荷しなかったけど。やっぱり、フリージアの日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/11 22:45
季節の味
立春が来たと思ったら・・花粉も飛来? 暖かくていいね、というのは幻想で、鼻の奥が痛い。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/10 22:32
恵方巻
文化習慣がない、恵方巻。 ・・・お寿司が好きではないから余計にかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/03 22:09
観劇会
2か月に一度の観劇会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/30 01:02
プラスマイナス・・ぜろ
プラスがあればマイナスもあるのか。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/24 01:01
太刀魚2戦目
太刀魚食べ放題・・2日目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/23 00:30
tatiuo
毎日続いても飽きないもの・・サンマと太刀魚 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/22 00:33
蛍光灯
一か所切れると・・・いろいろ取り替え? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/20 02:11
あけました
月明かりが明るいと感じるのは、夜にベランダをのぞいたとき。 向かいにマンションが建ってから、以前ほどは明るさを感じませんが、 それでも「月が丸いんだなぁ」と明るさを実感します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/17 00:16
今年も・・
丸鶏の話を書いていたのに、いつの間にか2羽目の丸鶏も調理していたり。。 クリスマスの前後は、鶏が入手しやすいようです。 丸焼き→もも・手羽個別焼き→胸・ももから揚げ→蒸し鶏・カレーベース→ガラ+生姜=スープ というのが、定番になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/31 02:11
昨日の狩り
もも肉(骨付き)2枚を3枚にした値段で、一匹買えるなら・・・ と買ってしまった丸鶏。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/16 00:18
こなもの
ある人が来ると聞くと、「準備をしなくちゃ!」と揃えるものがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/08 02:22
あおもの
寒くなってくるとおいしいものがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/05 00:40
おもち入り
お餅入りと打とうとしたら、お持ち入りとなってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/30 02:19
手作り風ぷりん その2
牛乳で作るプリン その2 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/27 23:45
プリン
手作りの蒸しプリンも懐かしい味ですが、 某メーカーのミルクで溶かして固めるプリンも懐かしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/24 23:28
縁日
縁日を機会に石屋さんに出かけた、ハハ・姉のコンビは・・・ ・国産のいい石 を気にいって帰ってきた。(目利き?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/21 23:29
ビルの谷間の一軒家
地デジに変わった時、ビルのおかげで電波はこなくなった。。 向かいのビルに反射して辛うじてベランダに電波・・・あまり意味なし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/20 23:08
さかなごはん
近所のスーパーが再オープン! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/19 00:08
ほしがき
カキを買う季節になったなぁ・・・と玄関先の袋をながめていたら。。 渋柿でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/16 23:43
へいじつだ!
人さまのお祝い事は・・夢のように時間が経つのが早い! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/11 23:58
明日の準備
はーーー、本人じゃないのに、いろいろ緊張しますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/09 21:57
さんぽ
一歩、二歩、散歩・・・ 最近散歩していない。。引き籠りに拍車がかかってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/09 00:08
訪問者
お祝いが沢山重なって、今日は結婚祝い2件、歓迎会1件。 1次会、2次会と盛りだくさんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/06 23:39
南蛮漬け・・・さんま
お酒のつまみ・・・って、あまりお酒をのまない私にはハードルが高い! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/04 22:24
手前み・・・そ?
袋に書いてある通り、3キロに600グラムの米糀をいれた・・・。 結果はいかに? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/02 22:07
さんま・・・
「さんま食べない?」と誘われた先には、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/01 00:59
幻?
防災訓練・・・同室の人たちが、仕事を止める気配がないので、外になかなか いけず。出たときには、大入り満員。動く場所もない?! そういう時に限って、レアな人を発見→捕獲→聞き取り・・と仕事を始めてしまい ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/29 23:21
思ったより
気分転換は成功のようでした。 少しだけ自分にかける時間が増える?のが珠にきずですが、 それもまた少し楽しい時間のような。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/29 00:49
気分転換
時間内に予定をクリアすることが、意外と苦手なのかも? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/26 23:09
セロリ→
見かけるとついつい手にしてしまう食材というものがあるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/22 00:32
こころとからだ
めずらしく休日に一日講習会に参加。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/15 23:08
takibiなんだけど・・・
のこりものいろいろでカレー作成。 ナスと鶏肉のそぼろ+タマネギ炒め+押し麦 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/11 23:23
おまけつき
今日の収穫・・・さつまいも1本。コーヒー飴2個。 昨日の収穫・・・かもめのたまご6つ。  両手に抱えてご機嫌で4階から1階までおりてしまいました。  意外と恥ずかしい?!  早速みんなでおすそわけ。  自分の分は、コピーの点検のおじさんに分けっこ。  じたくで「タマゴは?」と楽しみにしていた人がいたとは・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/10 01:11
自家
久しぶり・・・この単語、ブログになるとよく書いている気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/08 23:54
シソの実
帰宅すると・・大袋?! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/04 22:27
行き違い!
とても緊張していたのに・・行き違ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/30 22:25
果物の皮2
アケビの再利用。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/28 23:30
果物の皮
アケビを一包み買いました。 皮も食べられる?!と聞いたことあるけど、実際食べたことはない。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/28 00:47
moraimono
コメ 1キロ 信州味噌 1キロ 野菜(タマネギ、人参、きゅうり) 2キロ パイナップル 約1キロ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/26 00:52
otuki-mi
秋の中日の月でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/20 00:30
げっぺい
秋の月の奇麗な時期になると、月見関連の菓子や飾りが目につく ようになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/19 00:37
警戒区域
休日に職場の人の家に誘われる・・・。 ランチ、お茶会! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/17 02:22
今日で・・・
キリをつけようと思っていたことが、 今日で終わらなかった。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/13 22:15
紅茶
アールグレイ・・・この香りが飲めるようになったのは、 香りの少ない国に旅に出てから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/12 23:44
生を受けた日
家族の中で、一番誕生日が好きな人がいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/10 23:55
記憶の上書き
ブログといいながら、その日その時に書けずに持ち越しているような。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/10 21:49
夏の終わりの水菓子
果物のこと、昔は、水菓子とよんでいたそうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/08 00:36
安心した顔
犬の映像、「安心した顔」を見るのが久しぶりだったから、 気になったのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/05 00:01
犬「とんとん、抱っこしてください」
映像ページでしたが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/03 23:19
説明
説明する状況を思い浮かべて、泣いたのは1年前。 原付に乗りながら、たくさん考えた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/03 00:57
つくのはどっち??
タイプに分けるなら、人につくのか場所につくのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/01 22:04
移転
20年も同じ場所でお店をやっていたところが、急遽移転! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/29 23:49
natu祭り
常滑の帰り道に、寄り道してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/28 23:25
やきもの祭り
8月のやきもの祭りは、出かけやすいのかも。 今年で3年続けて行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/28 00:05
におい
香りを感じにくくなって、はや?か月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/23 00:54
sakuraエビとblueべり
組み合わせとしては、変わっているけど、自分としては、かなりツボ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/18 22:55
街へ
休日の外出。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/11 22:20
かふぇ
めったに出かけない引き籠り患者に、 「美味しいお店あります?」ときく先生がいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/07 00:06
そろそろ6年目
ブログを始めて6年にもなるそうです。 6年前の自分、5年前・・・とたどっていくと、自分の履歴がわかる? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/05 22:05
お出迎え
昔、犬を飼っていたころは、旅行から戻ると、 玄関先で犬の出迎えを受けることが、最寄りの駅に着いた ときから、楽しみでもありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/05 00:38
八朔の日
昨日は、八朔。 果物とは関係ないと知ったのが、かなり大きくなってから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/02 23:37
yoyaku
自分の中で苦手なもの・・・予約。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/01 00:10
夏なのに梅雨?
乾かない梅干しに見切りをつけたけど、よく降ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/30 00:17
終了
1年目の節目イベント終了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/28 00:06
あれから1年
あしたは、一回忌。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/26 23:38
冷凍庫一掃
お弁当のおかずや、ちょっとしたものを作りすぎたときに「冷凍」って便利。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/25 23:50
金柑のはな
犬と散歩にでかけると夜でも季節の花や香りを楽しむ機会があった気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/24 00:33
香りの記憶
赤沢休養林に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/21 23:15
かみがた
毎度意外と悩むことのひとつ ・・・うまくまとまらないんだなこれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/20 23:56
旬のもの
そういえば、昨日・・正確には一昨日 初物のいただきものをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/19 00:16
午後に花見
午前中にしか開花しない花を午後に見に行きました。 今日は、母付。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/15 23:59
季節のはな
午前中にしか咲かない花を見にでかけるのに、9時過ぎから移動開始じゃ 遅すぎるような・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/14 23:52
連休1日目
雷とにわか雨に負けたかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/14 00:01
やれやれ
携帯で「ヤレヤレ」と入力したら、顔文字が出てきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/13 01:33
うめ干す・・3日目
暑い・・・・・でも意外と湿度が高いのか、ウメは思うように乾かない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/12 00:19
梅干す2日目
ウメを干して2日目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/11 00:23
うめ干す
梅雨明け。その後の晴天は、ほかの季節にはない天気みたい。 晴れた連続3日間。たかだかそれだけなんだけれど、梅雨明けの時期を 逃すと梅は干せない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/09 23:05
海獣さん
南知多の海獣に会いにでかけます。 家族に背中を押してもらってようやく出陣。クマ柄のパスケースを持って、クマさんの散歩だよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/08 00:11
休日の食事
休日だからといって、ちょっと手の込んだことをやろう!と計画した日に限って・・ 寝坊。最悪です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/07 00:01
眼鏡
注文していた眼鏡が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/06 01:56
hotei-aoi
木曜日は、お風呂の日! なんて書くと、週に1日しかお風呂に入らない日みたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/05 00:13
茄子
ナスの大袋を久しぶりに見ました! まだ少し季節は早いけど、買ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/03 23:29
観劇
たまたま機会があって、2か月に一度観劇会に出かけることになりました。 今回は、いつもの会場ではなく、中学生の頃に合唱コンクールで使ったことの ある懐かしい会場。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/02 23:56
週末の買い物
日曜って、週の初め?週の最後? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/01 00:00
とりの日
昔はよく買いに行った、某鶏屋さんのから揚げ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/29 00:22
習慣
月に一度ののんびり時間。 いつ頃から始めたのかな?はじめは、「ハーブティーが少量から試せるから行ってみよう」 だったのに、いまでは、月に一度ゆっくりと「9割方睡眠時間」な時間を過ごすようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/28 00:03
ことば・・
すでに昨日・・時差があるというか、自分の作業が遅いというか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/22 02:49
3日ばかり
3日ばかりのうちにいろいろなことがあって、 毎日書けばいいのに、書かないから、いろいろになってしまって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/19 22:40
aruku
靴って、意外と定番のものを履いている気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/16 22:33
ushiro
歩くときに、意外と歩きやすくなったような気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/15 00:07
tofu
くみたて豆腐・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/12 22:38
syokuji//
食いしん坊バンザイ!みたいな自分が、 ・甘いものの許容量がすくなくなった ・食べ物にときめかなくなった ・食材から料理をひらめかなくなった ・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/06/11 21:53
ねむる
ここのところ、泥のように眠る・・という言葉がぴったりくるくらい、 気がついたら寝ていて、寝ていた記憶がないくらい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/31 22:48
割れ物〜!
やってもうた! あ・・と思った時には、鍋が滑り、なぜか洗い場においていた フードプロセッサーのガラス容器に当たっていた。 しっかり欠けたというか割れてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/06 23:27
unagi
某博物館で売っていたunagiのぬいぐるみ たまたまみつけておしらせしたら、プレゼントしてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/21 22:26
ハスの花
この夏は、ハスの花をたくさん見ました。 立田に池下に仏様に。。 手ぬぐいのハスも見つけて買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/15 22:51
otona-gai
トーマスのパラソルチョコ! 卓上に置けて、かわいかったので購入! そういえば、バレタラタイヘンダデーだったので、 職場の「来訪者特典!」として配布物となってしまった。。 残りを自宅へ持って帰ったら・・クマの口にあったらしく、 毎日少しずつ消えている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/16 00:15
ペンギンの散歩
旭山で始まったペンギンの散歩、南知多のキング、名古屋港のジェンツーと 各所で似たようなイベントが・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/01/08 11:21
ゆき
うちのわんこは、雪の日が大好きだった。 どんぐり広場で、とこ、とこっと走る姿がかわいらしく、 いつもよりにおいがするのかいろいろくんくんしていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/27 01:36
azara nebukuro
ひさしぶりに、室内が寒い。 (冬だから寒いですが、今年はかなり温かく過ごせていた) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/17 08:36
昨日月がきれいにでているなぁ・・と思ってました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/11 01:27
goma
名古屋港水族館の夜間開放いってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/17 23:18
ひさしぶり〜♪
明日は、伊吹山に散策に出かけます。 先日、珍しくそうそうに往復バスの予約をしたら・・台風で ドライブウェイ閉鎖。。 気を取り直してしきりなおし、でもお盆なの忘れていた。 帰省ラッシュに巻き込まれませんように。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/13 00:26
昔の写真
写真を整理しているとわかることがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/04 00:43
台風
5月なのに台風。昨日から大雨、大風のおかげで、 この週末は引き籠り!おかげで、室内の片付けも ・・・結構片づけたはずが見た目は全く変わっていない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/30 00:50
ゴマちゃん
生まれて初めて「ゴマちゃん」見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/27 06:05
北海道フェア
名古屋駅とかにでかけたときに、北海道フェアをやっていると それだけで幸せになれます。    三方六  トウキビチョコレート  鮭とば  あられ   家族に勝っていくもの  マルセイバターサンド  とろろ昆布  いかめし ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/23 03:20
チョコレート
バレンタイン・・・チョコ売り場をみてもときめかなくなったのは いつからなんだろうか? おもしろい企画チョコが減ったせいか?売れ筋や高級チョコが 増えたせいか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/15 00:10
美術館・記念館
近所にあるけれど、行ったことのない場所。 古川・為三郎 美術館 記念館。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/12 23:30
いわし
魚へんに弱いと書いて「鰯」。 今日のイワシは、ひと山77円。 二山購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/03 00:06
ほりかわ牛蒡
丸太? とおもったらごぼう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/14 23:12
gobou
今日は、牛蒡・・大根?かとおもうような牛蒡発見。 姿煮にしようかと思ったけど、断念。 鶏と煮あわせました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/13 23:21
ぬか漬け
年貢米27キロ(30キロの玄米を精米すると27キロ)を 注文した際に、ぬかも一緒に送ってもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/11 22:01
年貢米
我が家には、年貢米制度があります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/06 22:11
水槽3
四角い水槽のシャジクモは、かなり一斉に育ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/20 14:47
わすれちゃった
先日から、アップしようと思っていたのに、なかなかアップできずに いたら・・わすれちゃった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/10 23:54
やぎゅうう。。
野球中継を延々とみるのは、とても苦手です。 投手が投げるまで待ち、その間につまらない日本語説明を聞き。。 マラソンに続き、待ち時間の多い映像です。 この待ち時間は、耐えられない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/30 18:38
レギュラーコーヒー
?年ぶりに珈琲豆を焼きました。 1杯ずつのドリップパックがようやく終わり、 久々に買ったまま忘れていたモカを挽き、 ドリップしました。 日が経っていることをさしひいても、美味しかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/26 22:27
家具や
店長をさがせ・・って、家具屋の広告に書かれていて それ以外は全然おかしくない普通の家具と小物のお店 の広告。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/25 00:34
秋の湿地散歩
秋の森林公園。 久しぶりに出かけました(秋の・・というよりは、森林公園が久しぶり) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/18 00:52
落札
・・・今年初の文旦落札しちゃいました。 今回は、水晶文旦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/16 09:03
秋刀魚
ようやく脂がのってきました。 昨日、約束のサンマを食べました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/12 23:18
模様替え
といっても、職場。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/09 00:12
でこでこ
台湾でマッサージを受けてから・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/07 23:31
水槽
魚を飼うのは、小学生以来? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/04 22:43
福神漬
先日入手した本で、福神漬の作り方のページがあって 結構気になってました。 「シソの実」を必ずいれること!ってあったので、 たまたまシソの実を見かけ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/03 01:57
tumire
本日は、一皿100円のイワシゲット! それなら、とイワシのつみれ味噌汁つくりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/01 23:55
イオンでお買いもの
値引き率・・・というか割り切りがいいのがイオン。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/01 03:03
taiwan
行ってきました。 台風と大雨の隙間を縫った、秋晴れ(向こうはまだ夏)でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/27 21:21
発掘!
台湾旅行の荷物の準備をしているところに・・ 3年前に無くしたPASMO発見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/18 23:55
晩ご飯
今日は、晩ご飯つくってもらっちゃった! おなかすいた―!って雨にぬれて帰ってきたところ だったから、とっても嬉しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/16 00:59
豚汁屋
池下の豚汁屋・・名前は知らない。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/15 00:34
呑助本店
今日は、ラーメンの日! といいながら、餃子とラーメンの店で 回鍋肉飯を注文。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/13 23:43
お供え
3時のお茶! お菓子の選択をお任せしたら、 不二家のイチゴタルト まるごとバナナ がやってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/05 23:59
名前の読めないケーキ屋(池下)
今週も仕事完了。 通院も完了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/03 22:46
多司のおにぎり
お店の名前は読めない・・ けど、おにぎりが大きくておいしい。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/03 01:32
きな粉
ファーストデイ1000円なので、「きな子」見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/02 02:44
解約
携帯電話の機種変更のときに付いてくるいろんなサービスの 加入も解約手続きが面倒だと・・・Web上で解約したはずが、 月額使用料を取られていた。 そして、電話対応も平日の5時までとかなり解約しにくくなって いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/26 23:04
ミュージカル
ミュージカル!いきなりだったけど、初中日劇場でした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/26 00:44
醒ヶ井
バイカモ・・・ここ数年毎年何らかの形で見に行っているような; ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/24 22:15
ケンタッキー
久しぶりにケンタッキー♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/21 00:01
紅茶
初めて働きにでたときに、自分ご褒美で始めた紅茶。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/19 02:36
模様替え
部屋の模様替え! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/16 23:23
道の駅
岐阜県は、道の駅がたくさんある。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/16 00:06
傷めました・・
先週末からいろいろと「これ!」ということが あったのに、ようやくブログアップ・・あっぷあっぷ? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/05 01:28
BGMなし
一日中テレビの付きっぱなしの部屋で食餌・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/31 12:28
ohiruyasumi
本日のおひるごはん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/27 20:35
愛知牧場
暑い日はソフトクリーム! 皆さん同じことを考えるのかな? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/27 00:49
モーニング
ドリンク注文するとパンとゆで卵が付いている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/24 14:11
手前みそ
近所のちょっと風変わりなラーメン屋。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/22 22:36
におい
余所で洗濯した服って、余所のにおいがします。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/21 23:28
連休
海の日の連休。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/20 00:07
打ち合わせ
というか、撃ち遭わせ・・・ 力技でやりこめようとすると、くたびれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/15 23:03
業務用スーパー
少し前から気になっていた職場近く(?)の業務用スーパー。 初めて行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/14 00:41
原付選び
雨! 残念でしたが、今日は原付選びにつきあいました。 自分の原付も「初めて」買ったくらい、藁しべライダー ですので、役に立つかは謎ですが。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/12 00:46
okaimono
今日からセール!バイク用品。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/11 00:43
お呼び出し
昨日、京都、飛鳥、あさって・・ なんかの歌のタイトルのようです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/10 01:29
ヨモギマフィン
職場に一番近いカフェで売っているマフィン。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/08 23:09
一人暮らし、たくさん暮らし
只今、たくさん暮らし中。 自分勝手な愛情のどっちボール?開催中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/08 04:14
一方通行
通行止め? みごとに日本語通じない人多いかも。 今日も、とどめの一撃をくらいました。 全然通じない。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/06 23:22
ひさびさに
首痛めました。 もともと交通事故の後遺症で首は弱いのですが、 不注意な姿勢をしてしまったので、「ぎく」っと痛みが 走ってしまいました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/05 22:04
梅雨の晴れ間は・・
昨日、雨がたくさん降った分、今日は晴れ間になりました。 いい天気でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/05 00:37
バイクさん下見
そういえば・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/04 01:31
okome
毎週木曜日は、お米の配送が無料。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/02 01:33
つり橋わたれ
そんなタイトルの本を小学校の感想文で書いたような。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/01 02:31
ほわいとぷらん
家族と通話・・ 変な要件(短時間)しかないかと思いきや、 結構姉からの電話が多い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/29 01:48
ケイタイ電話
今の電話機で?代目。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/27 22:45
晴れたとおもったら
でした。残念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/27 18:21
ベランダの生き物たち
今日は、雨少しと強い風のある日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/26 11:38
夕焼け
久しぶりに夕焼け見ました。 雲の色が刻々と変化するのが面白くて。 原付のバックミラーに映る空の色は、また前に見える色と 違っていて・・飽きない空でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/26 02:10
おおあめ
久しぶりに出勤時間に大雨ふりました。 カッパがすでにその役を果たしていないというか・・; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/23 23:40
アンズ
自分の職場のこんな近くにアンズの木。 あるのもしりませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/21 22:37
アオバズク
毎年、6月に東山動植物園に行くと、アオバズクをお見かけします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/20 22:25
ウメその2
梅雨って、もう少し、しとしとと降るもんだと思っていました。 今日は、スコールのような雨でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/20 02:32
杏仁豆腐
夏ごろに、でる杏仁豆腐が好きで行っていたお店。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/06/18 01:22
アルバム掲載
昨日から、なんだか失敗続きのアルバム掲載。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/17 01:59
ウメの塩漬け
来週くらいかな?と目星をつけていたウメの木。 今年はどうやら競合したようで、負けました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/15 21:15
笹かま
笹かまいただきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/11 22:13
梅沢ー!
職場でウメの実をいただきました。 結構おおきくてしっかりとしたウメの実。 早速、ウメサワーに漬けてみることに。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/11 01:36
鬼灯
今日は、酸漿が沈むのをみることができました。 色も形もよく熟した「ほおずき」そのもの。 いやぁ、丘に沈んでいくのが見えます。 田舎に来たなぁって感じでした! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/10 00:52
の?
ねんね? 寝んね?(ねないの?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/08 21:43
作り置き
今日は、昨日のカレーの晩御飯。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/08 21:05
花粉症
いつもはヒノキまでなので、G.W.のころには終わるのですが、 ことしは・・イネまで反応しているのか?というくらい、一旦 終わったはずの花粉症の症状のなやまされています。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/07 23:44
甘いもの
甘いもの! といいながら、最近青梅と氷砂糖とか、青梅と酢とかしか買って いなかったかも。両方とも梅酢のジュースに漬けこみました。 梅酒は、なんだか飲み残ってしまうので、飲みきれるジュースに なってしまいます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/07 00:56
そういえば
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/05 23:12
夕方5時から
仕事のあとに、習い事、飲み会、その他いろいろ。 楽しむってこと、全然できなかった時間がある。 普通に働いて、普通に生きていれば、夕方5時からって 自分の時間なのかもしれない。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/05 02:40
二人ご飯
家族の少ない日は、なんとなく手抜き料理。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/02 21:08
原付旅
原付で、ちょっとおでかけは、1時間区切り。 エンジンが熱くなっちゃうから。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/01 21:31
冷麺はあったかくても冷麺?
頂き物の冷麺。 どうやらうちの家族は、冷やし中華との区別がつかないらしい。 冷麺として作ったところ、ここまで3戦全敗でした。 ということで、あたたかく作ってみることに。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/31 00:22
お酒とごはん
15年ぶりくらいに学生時代の飲み屋さんに行けました。 おばちゃんは、いなかった・・残念。 手羽先と馬刺しが残っていたので、中のおじさんは変わっていないかも。 メニューもちょっとさびしくなっていた(そんなもんだったかも?) 5時間、6時間と長丁場で飲んでいた店(といっても、初めのビール以外は チューハイばっかでしたが)。いい思い出と全然うれしくない思い出のある店。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/29 12:04
幸せの小人さん
11月から仕事変わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/03 21:23
グラタン(姉製)
ホワイトソース! 姉直伝ですので、やはり姉。うまいです。早いです。多いです。 (吉野家みたいなノリですね) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/31 22:18
ベースづくり
休日万歳! せっかくの東京遠征も生憎の雨。 雨の日は、体調もよろしくないので、「寝」を欲します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/26 16:01
アイスクリームの王様
久しぶりの東京です。 相方休日出勤で・・東京見物を楽しむはずが、やはり というか引きこもり。もともと野外型の生物ではなさそう です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/26 00:15
お味噌汁
やはり赤出汁の味噌汁〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/16 00:56
招き猫
常滑系を観てきました! 招き猫、2種類もあるなんて知りませんでした。 通常観ている招き猫が、常滑系。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/09/21 00:37
ひさしぶり!
すべてが久しぶり! ブログの更新も、料理も・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/05 22:49
先週たべたもの
ようやく日曜日にたどりつきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/02/08 12:16
引きこもり大作戦2
1月の連休に続き、引きこもり大作戦実行しました! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/02 01:04
ウスターソース煮
ぽっぽちゃんのから揚げ買ってきて・・と 頼まれたんだけど、売っていたのはおいしそう じゃなかった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/14 00:27
気がつけば新年
年も明けて、最初の連休。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/14 00:24
メニュー決まる!
母子家庭3日目。 いつもなら早い時間の夕飯なので、私の帰宅時間では まにあわない。母子家庭になると・・・帰宅時間に合わせて 晩御飯=準備になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/13 23:37
クリスマスふぇあ?
学食で「クリスマスフェア」なるものが始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/01 22:13
北海道フェアおわった・・
ねんねちゃん、ぐー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/26 23:51
えすかっぷ?
正しくは、「エスカロップ」・・・お昼の北海道フェアで発見。 いつも、営業時間ぎりぎりの14時直前にお昼を食べに行くので、 「エスカロップ」って何?というよりも、目に付いたものを頼む といった具合です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/11/13 00:13
甘煮シイタケ
父ちゃんお手製の甘煮シイタケ。 ・・昔は、よく釣りにでかけるお稲荷さんといっしょに作られていたような。 父が作ったものは、今日、初めて食べました。 うまうま。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/27 00:00
とろろご飯
久しぶりに晩御飯沢山作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/17 00:38
焼き芋
先週末、サツマイモの収穫がありました。 ・・といっても私が掘った訳でなく、実験用のアサガオの横で すくすく育っていたサツマイモを「係の者」が掘り取り(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/15 23:38
かぼちゃスープ
かぼちゃが・・・いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/14 23:29
谷津干潟いってきました
千葉県の谷津干潟まで行ってきました。 (連れて行ってもらいました?) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/12 23:33
ずんだもち
家族とバイオリズムが一緒のとき・・・  ・お昼にチーズササミカツをたべたのに夜カツだった  ・ネギマ20%オフの商品を「我慢」したのに晩御飯ネギマカツがあった  ・食後のデザートにみたらし買ったら、みたらしあった  ・饅頭我慢したら、ずんだもち買ってあった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/11 01:07
できたかも?
本日の収穫!さつまいも ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/08 00:06
収穫!
先週の金曜日には、まだ青かったのに、 今日みたら・・・食べごろになっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/07 00:15
3食昼寝なし
朝ごはん:  キャベツ炒め  クレープもどき  ミルクティー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/05 22:54
おやつ
最近のはまり!  「もちっとロール」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/04 23:58
オープンキャンパス
土曜日仕事3回目! 今日は、オープンキャンパスだったようで、 若い人がいっぱいいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/04 23:51
えこばっぐ
10月4日から買い物袋の無料配布を停止するそうな。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/03 23:59
今年もブンタンの季節がやってきました
届きました! オークションで落札してしまった文旦! 自分の限度額で落札・・もうちょっと安く落札できれば; ぶつぶつと思いましたが。やはり、食べたくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/02 23:04
お気に入り
いろいろありますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/01 23:35
ミルクティーとサンドイッチ
久しぶりに杁中のChaChaへ行きました! 私の学生時代からあるお店で、ここの紅茶パフェはお勧めです。 (近所にあったカフェ石橋の珈琲パフェも好きだった;) といっても、通常は、学校帰りに   ミルク出しのシナモンティーを飲む   紅茶プリンを2個買って帰る(2個がポイント) のどちらかくらい。なかなかパフェには至りません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/30 18:38
胡桃
胡桃、くるみ、クルミ・・好きなんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/30 01:15
ちゃんと朝ごはん!
本日の朝食!(ちゃんと食べられました) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/29 01:46
かっこいいでしょ
タオルまいてもらっちゃった。 風邪の又三郎!(?) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/22 23:40
世界の食卓から
S&Bの出している「世界の食卓から」シリーズにはまりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/10 01:44
はじめまして
祝!ブログデビュー。 デジカメも普通にプリントしているアナログな猫です。 ネット上にアルバムを更新してもまだここに載せる方法を知らず・・ 慣れるまでしばらくお待ち下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/07 16:00

トップへ | みんなの「日記」ブログ

どらねこの食餌日記 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる