どらねこの食餌日記

アクセスカウンタ

zoom RSS たりないもの

<<   作成日時 : 2016/02/10 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝、出かけに隣の家の人に「寒い」話を話しかけられました。

路面が凍っていたり、
車のフロントガラスに霜がついていたり

ついでに「こころはさむくないですか?」って
ん・・・隣人×4人兄弟の辛子の効いた挨拶だなぁと
朝から洗礼を受けました。


今日は、職場「大インフル、風邪市」
朝から出勤できなかった人、昼で帰った人、3時で切り上げた人・・いろいろ。

夕方に、さすがに私も限度がきて「のど飴×3袋」買ってきました。
みんなののどに少しでも優しいといいけど。
人のためならず(笑)


帰り道、明日の命日に備えて、フリージアを買いに行くも、
スーパー併設の花屋は8時閉店。残念。

そして、スーパーで、
「足りないものの狩りの会」開催してしまいました。

狩りの成果:
 ・春菊:ビタミンかな?
 ・太刀魚:ちょっと細め。でも鮮度抜群。
 ・納豆;どうも菌が足りない
 ・ヨーグルト:やっぱり菌不足。
 ・蒸しプリン:気になっていたんだよね、これ。
         でもものすごく久しぶり、こういうもの。
 ・おろししょうが;ちょっといいやつ。するのが面倒だと
            こまるから。
 ・ゴボウせんべい:食物繊維か?

いろいろ足りないんだな。と実感。

さっそくたべたのは、
 ・納豆
 ・太刀魚(もちろん塩焼き)
 ・蒸しプリン(食後のデザート)


足りないものを補って、早く治すぞ!
只今、37.5度(笑)

なぜかお風呂に使ってゆっくりすると熱が下がる不思議な体質。
もうすでにちょっと元気かも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
たりないもの どらねこの食餌日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる